人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椛鯖に生息しつつ お許しくださいしつつ


by kuro509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝説はここから始まった。

伝説も何も始まりませんけどね。

ただ単に新しくブログを立ち上げるのがめんどーだとの理由で引き継いでます。

コンテンツはそのうち一新しますので気にしないでください。

プロフ絵もそのうち差し替えますので気にしないでください(

予定としては拳の1~3次までの狩場紹介。そして個人的趣味のスロットとか。クエスト攻略とか。

今回の育成はクエストをやっていこう楽しもうみたいな趣旨があります。4次までは全開で飛ばしましたけど。三週間ぐらいかかりましたかね。

過去記事と言う名の黒歴史は封印しました。消しても良かったんですが、流石に300もの記事を手動で消すのは(ry だったので封印です。

さてさて。復活してからは拳をやってます。相変わらず近接職すきーです。

というか遠距離が性に合わないんですよね。

弓:暴風オンリーつまらん

魔:全体魔法オンリーつまらん

投:FJで突っ込んで死ぬ(

魔なら火毒は好きですがね。ただし三次まで。銃は三次がやたらマゾいらしいので興味はありますが

うん。というかただ単に人気職が気に入らない、ひがみやさんなだけというか、ひねくれものです。

と言うわけで近況報告。

ドラゴンストライク30の8連続失敗シーンをご覧ください。

伝説はここから始まった。_f0010193_343925.jpg


伝説はここから始まった。_f0010193_3443545.jpg


ね?50%が8回連続で外れるとか確立にしたら、0.390625%ですよ。まぁ無いわけじゃないか。

まぁそんなこんなで9回目にして成功しまして。こんなかんじ

伝説はここから始まった。_f0010193_3471637.jpg


普通は15%上昇なんですけどね。補足数が上がる10→11と20→21に限り

伝説はここから始まった。_f0010193_348756.jpg


65%上昇するんですよ。なんかすっごいお得感。

ここらでRFに浮気しようかしらとも思ってるんですけど上がり幅からみて

DS:15%*6=95%
RF:4*6=24%

そもそも単体Aと複数Aのスキルを比べるのが間違いなんですけどね。。。

ただ現時点で、単体dmgで見るとDSは675%。RFは94*6%=564%

表記の上だけでみると意外と拮抗してるんですよね。そしてRFはまだSlv1ときた。そして上記のRFの計算。ここを正確に言えば

94*4+94*2+94*4=940%

なんでこうなるかと言いますと。。。RFの5発目は二倍、6発目はさらに二倍(つまり四倍)の補正がかかるんですね。SE貰った状態でSMが発動するとSlv1でも単発50kdmgとか拝めます。

つまり単体処理だとSlv30時点でなんと2400%ものdmgを与えるわけです。即打ちの暗殺並の破壊力ですよ。ちなみに今の私の攻撃力が4000ですけど、これでも計算の上なら960kでるので骨とか一撃で沈みます。

デモリですと400*8なんでこれまた同じ2400%なんですけど、こっちは防御無視とかついてるらしいです。未検証なんでよくわかりませんが。

でもDSは800%の6体補足で4800%なんですよね。。。

だから複数Aのスキルと単体Aのスキルを比べる事に(ry

数字の上でみると拳ってすっごい強そうに見えますよね。でも四次職はどれもこれ以上の殲滅力と破壊力を誇ってます。あれWB要員。。。?いやTR要員。。。?

そこでなぜ拳か?

アメリカンタイプのバイクわかります?

ハンドルは切りにくいし、クラッチは硬いし、ギアは重い、乗り回しづらい

でもなぜ乗るのか?

それはかっこいいから。

それ以上の理屈が必要ですか?

有名どころだと、ドラッグスター。かっこよくないですか?

ハーレーダビッドソン。言うまでも無いでしょう。

拳もソレと同じですよ。斬りも同じ位置づけだったんですけどね。強化パッチで超進化するらしいです。おめでとう。この裏切りもの。

個人的には雑魚の殲滅は拳が一番早いと思いますけどね(全体魔法のぞく はぁと)

っとここまで机上の空論的なものから愚痴から色々をつらつらと述べてきましたけど。

ぶっちゃけドラゴンストライクちょーつえーちょーかっけーなわけなんですよ。というわけでDスト30にしてから今後は考えます。デモリも少し振りたいしね。

そしてクエスト。今日は下町関連を片付けてたんですけど。

なんぞ?
伝説はここから始まった。_f0010193_359732.jpg


そしてなんかクレクレされたので言われるがままにあげると。。。
伝説はここから始まった。_f0010193_3594281.jpg


な。。。

おキツネ様だったのかー!?


はいごめんなさい。()の中に書いてありますよね。ブログのネタ作りでわざとやりました。本当です。寝ぼけてYESクリックしたとかぜったいにないですほんとうですしんでくださいあまちがえたしんじてください。

というわけで寝ぼけてた結果。じゃなかったブログのネタ作りした結果。再びおキツネさまが沸くのを待つ事に。この時なんか知らないですけど、Lv200のDKがまわってたんで争奪戦でした(

そして次は騙されん!
伝説はここから始まった。_f0010193_4248100.jpg


MAPを開いてみるとこんななってます
伝説はここから始まった。_f0010193_431723.jpg


みんなは騙されないようにね!

ゆかりこちゃんの本日のおすすめ

by kuro509 | 2010-02-20 04:24 | めいぽ